《待望のテイクアウトメニュー!》

テイクアウトメニューのご利用には必ず注意事項等をご確認いただきご予約をお願いいたします

テイクアウトメニューは、2つ以上からのご注文でお願いいたします。またご注文は同一メニューでお願いいたします。 お受け渡しのお時間は、ランチタイム12:00~14:30の間でご予約ください。

Aメニュー ¥2500(税サ込) 前菜/プチスープ/メイン料理/プチデザート (店内でお召し上がりいただく通常のメニューとは内容が異なります)

Bメニュー ¥3000(税サ込) 前菜/メイン料理Ⅰ/メイン料理Ⅱ/プチデザート(店内でお召し上がりいただく通常のメニューとは内容が異なります)

注意事項など

テイクアウトメニューは要予約となっております。テイクアウトメニューのご予約受付はお電話のみとなっております。 その他の条件は通常のご予約の通りとなりますが、キャンセルにつきましては、 ご予約日時の24時間以内のキャンセルはご遠慮ください。また、カトラリーやパンなどのご用意はございませんのでご了承ください。ご購入後2時間以内にお召し上がりください。食材などの細かな表記はございませんのでアレルギーやお苦手な食材がある場合には必ずご予約時にご確認ください(入荷状況など場合によりご注文をお受けできない場合もございますのでご了承ください。また、アレルギーに関しましてはご予約前にホームページのご予約に関してのページ内、「アレルギー対応について」もご確認ください)

尚、お支払いは現金にてお願いいたします また、Go To Eatプレミアム付食事券のご使用はご遠慮ください

11月までイベント開催中!

ご来店に際しての、新型コロナウイルス感染防止対策につきましては、下記、または、info(カレンダーetc...)の感染防止対策についてのお知らせとご協力のお願い!をご確認ください!

医療従事者の皆様への「お礼企画」

医療従事者の皆様におかれましては過酷な環境の中、 ご尽力いただいていることに感謝いたします

現在、医療従事者の方への感謝の気持ちを込めましての「お礼企画」を開催いたします。 医療従事者であることをお伝えください。 お支払い料金税サ抜き価格から10%お値引きさせていただきます。 ※尚、お支払いは現金のみでお願いいたします

一般の(医療従事者以外)お客様への「プレゼント企画」 ※①条件あり

当店が営業自粛中には多くの皆様からの応援や励ましのお言葉を頂戴し誠にありがとうございました。また自粛中のテイクアウトをご購入いただき誠にありがとうございました。そこで※①テイクアウトをご購入いただきました皆様への「プレゼント企画」を実施させていただきます

医療従事者以外のお客様には、※①4月~6月のテイクアウト期間中の領収書や説明書を ご持参いただきましたら、食前酒1杯またはジュース1杯をプレゼントさせていただきます。 ※尚、お支払いは現金のみでお願いいたします

感染防止対策についてのお知らせとご協力のお願い!

各種教室は、条件付で再開をさせていただいております。内容など詳しくはお電話にてお問い合わせください

営業は《感染予防対策とご協力のお願い》のもとで感染防止対策をさせていただいております

10月も兵庫県内のお客様のみ、ご予約をお受けさせていただきます 。11月以降につきましては、状況を踏まえた上で他府県からのお客様のご予約受付を検討させていただきます

新型コロナウイルスに感染されました皆様、また影響により被害を 受けられました皆様に、謹んでお見舞いを申し上げますとともに、 より早いご快復を願っております。また医療従事者の皆様におかれましては過酷な環境の中、 ご尽力いただいていることに感謝いたします。 少しでも早い完全なる終息と、今後も皆様が安全に過ごす事ができますことを祈念しております 尚、現状では新型ウイルスの感染が完全には終息とはなっておりません。 当店はもちろんのことではありますが、お客様のご協力が不可欠となります。 楽しい時間、美味しい食事をご提供できますように どうかご理解ご協力をよろしくお願いいたします

《感染予防対策とご協力のお願い》

当店での対策!

衛生面の強化、 衛生面は、料理人としての基本中の基本である為予てから注意を払っおりますが さらに注意を払っての取り組みを心がけたいと思っております。

・当店ではランチ、ディナーともに、2名様から4名様のお1組様限定とさせていただいております

・スタッフの体調管理に努めています (状況によりましては、誠に申し訳ございませんが急遽キャンセルをお願いする場合がございます)

・状況によりスタッフが使用いたしますフェースガードの準備もございます

・空気清浄機を2台、※1次亜塩素酸除菌水対応加湿器1台、サーキュレーター1台を完備しています

・当店では食品添加物として認められています除菌液を2種その他3種を用途に合わせて使用しています

・換気扇が2箇所と、状況に合わせ天窓の開放などで換気を行っています

・状況によりつり銭の硬貨の消毒などを行っております

・ご退室後、テーブル、椅子、空間などの消毒を行っています

※1、一部の報道などにより、次亜塩素酸ナトリウム、次亜塩素酸水、次亜塩素酸除菌水などを混同されて報道されていますが、 当店では厚生労働省の許可を得て有効と認められた商品で、さらにデーター等を厚生労働省の許可を得て公表している企業さんの商品を使用しています

お客様へのお願い!

お店の取り組みは勿論ではありますが、感染の防止にはお客様のご協力が不可欠です。 誠に恐縮ではございますがご協力をよろしくお願いいたします

・ご来店の移動中にはできればマスクの着用をお願いいたします

・店頭に除菌アルコールを設置しておりますので手やマスクなどにご使用いただきご入店ください (尚、高濃度の除菌アルコールを使用しておりますので、手あれや、衣類、金属、革製品などの変色などが起こる場合がございますのでご注意ください。 また除菌アルコールの成分をお知りになりたい場合にはお気軽にお声掛けください)

・マスクの管理は各自で保管収納ください。 (テーブルや椅子等に置かないようにお願いいたします)

・スタッフの体調管理には努めておりますが、状況によりましては 誠に申し訳ございませんが急遽キャンセルをお願いする場合がございます

・体調の優れないお客様た特に下記1~6の症状や下記症状の方と接触をされたお客様、 その他心当たりのあるお客様は誠に申し訳ございませんがご来店をご遠慮ください

1、発熱あるお客様、呼吸器症状があるお客様、体調が優れないお客様

2、新型コロナウイルスの患者様との接触歴があるお客様

3、新型コロナウイルス感染の可能性、症状のある方と接触されたお客様

4、クラスターなど感染発生場所におられて2週間以上経過していないお客様

5、クラスターなど感染発生場所におられて2週間以上経過していない方との接触、 または 「発熱かつ呼吸器症状を有する人」との接触歴があるお客様

6、上記以外にも新型コロナウイルス感染の可能性や 新型コロナウイルス感染の症状によく似た症状のあるお客様

《新型ウイルス感染に対してのキャンセルポリシーについて》

当店の場合キャンセルにつきましては (詳しくはHPの「ご予約に関して」のページの「キャンセについて」をご覧ください) 通常ご予約日時の3営業日前からキャンセル料金を頂戴しておりますが、 ご来店のご予定のお客様の中で、 新型コロナウイルス感染の可能性を疑われる症状のあるお客様ご本人様、 ならびに新型コロナウイルス感染の可能性のあるお客様との 接触の可能性のあるお客様ご本人様に関しましては、 当日でもキャンセル料金は頂きませんので、 速やかに指定病院で受診をしてください またお手数ではございますが上記の場合 当店へのご連絡はお電話にて必ずお願いいたします

尚、無断キャンセルの場合は通常どおりキャンセル料金50%を頂戴いたします。 また、悪質な場合には、同業者同士で情報を共有し、関係機関に 通報させていただきます

※当店のキャンセルポリシーにつきましては、 HPの「ご予約に関して」のページの「キャンセについて」をご覧ください

営業再開についてのお知らせと感染防止対策についてのお知らせ!!

7月11日(土)から営業を再開させていただきます

ご予約受付は7月8日(水)から再開いさせていただきます

各種教室も、条件付で再開させていただきます。

営業再開は《感染予防対策とご協力のお願い》のもとで感染防止対策をさせていただいての再開とさせていただきます 

7月中は兵庫県内のお客様のみご予約をお受けさせていただきます 8月からは、状況を踏まえた上で他府県からのお客様のご予約もお受けさせていただく予定です

※当面は、お客様に直接手を使ってお召し上がりいただくお料理等は極力避けたいと考えております。そのためパンのご提供もひかえさせていただきたいと思っております。その分なんらかのお料理をもう1品ご提供さていただきたいと思います。何卒ご理解ご了承の上ご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルスに感染されました皆様、また影響により被害を 受けられました皆様に、謹んでお見舞いを申し上げますとともに、 より早いご快復を願っております。また医療従事者の皆様におかれましては過酷な環境の中、 ご尽力いただいていることに感謝いたします。 少しでも早い完全なる終息と、今後も皆様が安全に過ごす事ができますことを祈念しております 尚、現状では新型ウイルスの感染が完全には終息とはなっておりません。 当店はもちろんのことではありますが、お客様のご協力が不可欠となります。 楽しい時間、美味しい食事をご提供できますように どうかご理解ご協力をよろしくお願いいたします

《感染予防対策とご協力のお願い》

当店での対策!

衛生面の強化、 衛生面は、料理人としての基本中の基本である為予てから注意を払っおりますが さらに注意を払っての取り組みを心がけたいと思っております。

・当店ではランチ、ディナーともに、2名様から4名様のお1組様限定とさせていただいております

・スタッフの体調管理に努めています (状況によりましては、誠に申し訳ございませんが急遽キャンセルをお願いする場合がございます)

・状況によりスタッフが使用いたしますフェースガードの準備もございます

・空気清浄機を2台、※1次亜塩素酸除菌水対応加湿器1台、サーキュレーター1台を完備しています

・当店では食品添加物として認められています除菌液を2種その他3種を用途に合わせて使用しています

・換気扇が2箇所と、状況に合わせ天窓の開放などで換気を行っています

・状況によりつり銭の硬貨の消毒などを行っております

・ご退室後、テーブル、椅子、空間などの消毒を行っています

※1、一部の報道などにより、次亜塩素酸ナトリウム、次亜塩素酸水、次亜塩素酸除菌水などを混同されて報道されていますが、 当店では厚生労働省の許可を得て有効と認められた商品で、さらにデーター等を厚生労働省の許可を得て公表している企業さんの商品を使用しています

お客様へのお願い!

お店の取り組みは勿論ではありますが、感染の防止にはお客様のご協力が不可欠です。 誠に恐縮ではございますがご協力をよろしくお願いいたします。

・ご来店の移動中にはできればマスクの着用をお願いいたします

・店頭に除菌アルコールを設置しておりますので手やマスクなどにご使用いただきご入店ください (尚、高濃度の除菌アルコールを使用しておりますので、手あれや、衣類、金属、革製品などの変色などが起こる場合がございますのでご注意ください。 また除菌アルコールの成分をお知りになりたい場合にはお気軽にお声掛けください)

・マスクの管理は各自で保管収納ください。 (テーブルや椅子等に置かないようにお願いいたします)

・スタッフの体調管理には努めておりますが、状況によりましては 誠に申し訳ございませんが急遽キャンセルをお願いする場合がございます

・体調の優れないお客様た特に下記1~6の症状や下記症状の方と接触をされたお客様、 その他心当たりのあるお客様は誠に申し訳ございませんがご来店をご遠慮ください

1、発熱あるお客様、呼吸器症状があるお客様、体調が優れないお客様 1、発熱あるお客様、呼吸器症状があるお客様、体調が優れないお客様

2、新型コロナウイルスの患者様との接触歴があるお客様

3、新型コロナウイルス感染の可能性、症状のある方と接触されたお客様

4、クラスターなど感染発生場所におられて2週間以上経過していないお客様

5、クラスターなど感染発生場所におられて2週間以上経過していない方との接触、 または 「発熱かつ呼吸器症状を有する人」との接触歴があるお客様

6、上記以外にも新型コロナウイルス感染の可能性や 新型コロナウイルス感染の症状によく似た症状のあるお客様

《新型ウイルス感染に対してのキャンセルポリシーについて》

当店の場合キャンセルにつきましては (詳しくはHPの「ご予約に関して」のページの「キャンセについて」をご覧ください) 通常ご予約日時の3営業日前からキャンセル料金を頂戴しておりますが、 ご来店のご予定のお客様の中で、 新型コロナウイルス感染の可能性を疑われる症状のあるお客様ご本人様、 ならびに新型コロナウイルス感染の可能性のあるお客様との 接触の可能性のあるお客様ご本人様に関しましては、 当日でもキャンセル料金は頂きませんので、 速やかに指定病院で受診をしてください またお手数ではございますが上記の場合 当店へのご連絡はお電話にて必ずお願いいたします

尚、無断キャンセルの場合は通常どおりキャンセル料金50%を頂戴いたします。 また、悪質な場合には、同業者同士で情報を共有し、関係機関に 通報させていただきます

※当店のキャンセルポリシーにつきましては、 HPの「ご予約に関して」のページの「キャンセについて」をご覧ください

レサンス.ベーの今後の予定!

新型コロナウイルスに感染されました皆様、また影響により被害を 受けられました皆様に、謹んでお見舞いを申し上げますとともに、 より早いご快復を願っております。また医療従事者の皆様におかれましては過酷な環境の中、ご尽力いただいていることに感謝いたします。少しでも早く終息する事と、今後も皆様が安全に過ごす事ができますことを祈念しております

レサンス.ベーといたしましては、5月末日に緊急事態宣言が解除となりましても、第2波の感染拡大のリスクも考えられますので、解除後すぐの営業再開は控えさせていただきます。今後の世情を踏まえ、仕入れ状況、仕込み状況を整えてから再開をさせていただきます。現段階では、7月上旬から中旬頃の営業再開を考えております。

6月は、13日、14日、20日、21日の土曜日、日曜日限定での「シュゼットスタイルのクレープ」¥800の販売(13日、14日は、オレンジとマンゴー/20日、21日は、オレンジとミックスベリー)をさせていただきます。ほとんどすることは無いレサンス.ベーのお菓子販売ですのでお楽しみに!

7月、空気清浄機、加湿器などの対策を整えた上で、状況を踏まえ可能であれば上旬から中旬頃に営業再開をさせていただきたいと思っております。再開にあたり医療従事者の方への感謝の気持ちを込めました「お礼企画」や現在販売しておりますテイクアウトの領収書や説明書をご持参いただきましたお客様への「プレゼント企画」のイベント開催も予定しております。

今後ともよろしくお願いいたします。皆様が健康に過ごせますことを願っております。

料理の専門学生や若い料理人のご質問等お受けいたします!

現在の状況で、できないこともありますが、できることをやるべき時期でも有ると思います。料理を志している専門学生や若い料理人にとっては学校もお休み、お店もお休みと言うケースも多いのではないでしょうか?近年のネット社会のおかげで世界中の情報が手元で見れる時代です。トップクラスのシェフたちも料理動画やレシピを公開しています。これもひとつのチャンスなのではないでしょうか。自分で貪欲にチャンスを見付けてください。自分が求めて得た知識やスキルは一生の宝になります。S’il vous plaît faites de votre mieux.

私の知識が決して多いわけではありませんが、何か役に立つ知識が有れば幸いだと思いこのような企画を考えました。

《内容》 調理に関するご相談をお受けいたします。私の知識の範囲ですみませんが(笑)お気軽にご相談ください。

《対象》 将来料理人を目指している方や現役の料理関係の専門学生やお料理に興味のある方、料理に携わっている方(フランス料理人や他の料理人の方、お料理教室の方、食材関係者の方)、生産者の方など

《参加条件》スキルを高めたい方。他店や他人の批判などを言わない方、私の趣旨を理解し、お互いを尊重できる方なら何方でもご参加OKです。

《相談日》5月中の木曜日と金曜日、午前10時~午後12時までです(仕事の都合上お受けできない場合もありますのでご了承ください)。お電話にてお受けいたします。℡0798-51-7717です。ご相談お待ちしております。 

Box”Bentô”(ボックス弁当)16日から土曜日、日曜日で販売!5月分のご予約受付は終了いたしました🙏🙇🙍!ご予約ありがとうございました🙏🙇🙍。

Box”Bentô”土曜日と日曜日に 要予約、数量限定販売! フランス料理の手法を取り入れてのレサンス.べーらしい 創作Box”Bentô”(ボックス弁当)となります。

16日土曜日、17日日曜日の予定料理

美雪マス(ブランドマス)のポワレ、ジャガイモのマリニエール添え

23日土曜日、24日日曜日の予定料理

鶏肉のグリエと南仏の香りのピラフ添え

30日土曜日、31日日曜日の予定料理

ローストポークと玉ねぎ(淡路かくし玉)添え

お受け取り時間は、AM11:00~PM1:00 & PM5:00~PM6:30

ご予約受付は、木曜日、金曜日のPM12:00~PM2:00/予定数終了次第受付終了! 不在時は、ご予約受付の留守番電話になっております (尚、営業、ご予約受付終了メッセージ時はご予約不可) 予定数量が終了いたしましたら営業、ご予約受付終了メッセージとなりご予約受付は終了となります。 留守電切り替えにタイムラグもございますのでご了承ください。 ご予約受付は終了いたしました!

内容等はホームページのNEWS!やinfo(カレンダーetc...)、 店頭掲示物でご確認をお願いいたします。

《テイクアウト販売においての感染防止対策について》

当店では現在、週末限定の テイクアウト販売のみでの営業とさせていただいておりますが、 《感染予防対策とご協力のお願い》のもとでの販売とさせていただいております。 尚、《感染予防対策とご協力のお願い》は、ホームページや 店頭掲示物などでご確認をお願いいたします。 感染防止対策としまして何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスに感染されました皆様、また影響により被害を 受けられました皆様に、謹んでお見舞いを申し上げますとともに、 より早いご快復を願っております。また医療従事者の皆様におかれましては過酷な環境の中、ご尽力いただいていることに感謝いたします。少しでも早く終息する事と、今後も皆様が安全に過ごす事ができますことを祈念しております

Box”Bentô”(ボックス弁当) 5月16日から販売スタート!

新型コロナウイルスに感染されました皆様、また影響により被害を 受けられました皆様に、謹んでお見舞いを申し上げますとともに、 より早いご快復と少しでも早く終息する事を祈念しております。 今後も皆様が安全に過ごす事ができますことを重ねて祈念しております

Box”Bentô”(ボックス弁当)

レサンス.べーでは、5月16日から土曜日と日曜日を中心に 要予約、数量限定での「Box”Bentô”(ボックス弁当)」の販売をスタートさせていただきます! フランス料理の手法を取り入れてのレサンス.べーらしい 創作Box”Bentô”(ボックス弁当)となります。

お受け取り時間は、AM11:00~PM1:00 & PM5:00~PM6:30

ご予約受付は、木曜日、金曜日のPM12:00~PM2:00/予定数終了次第受付終了! 不在時は、ご予約受付の留守番電話になっております (尚、営業、ご予約受付終了メッセージ時はご予約不可) 予定数量が終了いたしましたら営業、ご予約受付終了メッセージとなりご予約受付は終了となります。 留守電切り替えにタイムラグもございますのでご了承ください。 内容等はホームページのNEWS!やinfo(カレンダーetc...)、 店頭掲示物でご確認をお願いいたします。

《テイクアウト販売においての感染防止対策について》 当店では現在、週末限定の テイクアウト販売のみでの営業とさせていただいておりますが、 《感染予防対策とご協力のお願い》のもとでの販売とさせていただいております。 尚、《感染予防対策とご協力のお願い》は、ホームページや 店頭掲示物などでご確認をお願いいたします。 感染防止対策としまして何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

1周年記念 特別Box”Bentô”(ボックス弁当)販売のお知らせ! ※全てのセットが完売となりました。ご注文ありがとうございました。

新型コロナウイルスに感染されました皆様、また影響により被害を 受けられました皆様に、謹んでお見舞いを申し上げますとともに、 より早いご快復と少しでも早く終息する事を祈念しております。 今後も皆様が安全に過ごす事ができますことを重ねて祈念しております

昨年5月にl’Essence.b(レサンス.ベー)をオープンさせていただきおかげさまで1周年を迎えることができました 昨年にはまさかこのような事態になるとは夢にも思っていませんでした しかし、このような状況の中であっても、多くの皆様の温かいご声援のおかげで 1周年を迎えることができましたことに感謝いたしております

このような状況の中で私には、「料理人にとってできることは、食で笑顔になっていただくこと」 「ただ出来ることだけを、ただ出来るだけするだけ」と言う思いがあります 1周年のこのような状況ではございますが、皆様の食卓に少しでもお料理をお届けしたく 「特別Box”Bentô”(ボックス弁当)」をご用意させていただきます ぜひ皆様の楽しい食卓のお時間のおともにご利用いただけますと幸いです

レサンス.ベー1周年記念 特別Box”Bentô”(ボックス弁当) 販売のお知らせ!

1周年記念「特別Box”Bentô”(ボックス弁当)」 

・「ポワトリーヌポークのロースト」&「鶏肉とクスクスのサラダ」の2ボックスセット¥1800(税サ込)

・「ポワトリーヌポークのロースト+フォアグラ」&「鶏肉とクスクスのサラダ」の 2ボックスセットとラッキーくじ(営業再開後にお使いいただけるチケット/空くじ無し)のセットに ボトルワイン2本(当店販売価格2本で¥5000前後)プレゼント(内、限定10セット)¥5000(税サ込)

販売日5月2日(土)~5日(火)の4日間限定30食 要予約、ご予約受付は4月30日(木)~5月1日(金)PM12:00~PM2:00 先着順、予定数終了次第受付終了!

お受け取り時間5月2日(土)~5日(火)AM11:00~PM1:00 & PM5:00~PM6:30

お受け取り時間は、AM11:00~PM1:00 & PM5:00~PM6:30

ご予約受付は、木曜日、金曜日のPM12:00~PM2:00/予定数終了次第受付終了! 不在時は、ご予約受付の留守番電話になっております (尚、営業、ご予約受付終了メッセージ時はご予約不可) 予定数量が終了いたしましたら営業、ご予約受付終了メッセージとなりご予約受付は終了となります。 留守電切り替えにタイムラグもございますのでご了承ください。 内容等はホームページのNEWS!やinfo(カレンダーetc...)、 店頭掲示物でご確認をお願いいたします。

《感染予防対策とご協力のお願い》

(衛生面の強化)

衛生面は、料理人としての基本中の基本である為予てから注意を払っおりますが さらに注意を払っての取り組みを心がけたいと思っております。

・当店では食品添加物として認められています数種の除菌液を用途に合わせて使用しています

・換気のため、出入り口のドアと天窓の開放させていただきます

・店内へのご入店は、基本的にはお一組様ずつの入れ替わりでのご入店でお願いいたします

(お客様へのお願い)

お店の取り組みは勿論ではありますが、感染の防止にはお客様のご協力が不可欠です。 誠に恐縮ではございますがご協力をよろしくお願いいたします。

・ご来店の移動中にはできればマスクの着用をお願いいたします

・店頭に除菌アルコールを設置しておりますの手やマスクなどにご使用いただきご入店ください

・体調の優れないお客様た特に下記1~6の症状や下記症状の方と接触をされたお客様、 その他心当たりのあるお客様は誠に申し訳ございませんがご来店をご遠慮ください

1、発熱(37.5度以上)あるお客様、呼吸器症状があるお客様、体調が優れないお客様

2、新型コロナウイルスの患者様との接触歴があるお客様

3、新型コロナウイルス感染の可能性、症状のある方と接触されたお客様

4、2月、3月に海外への渡航歴があるお客様

5、2月、3月に「海外への渡航歴があり、 発熱かつ呼吸器症状を有する人」との接触歴があるお客様

6、上記以外にも新型コロナウイルス感染の可能性や 新型コロナウイルス感染の症状によく似た症状のあるお客様